アメリカ西海岸8日間の旅【1.サンフランシスコ】

Pocket

アメリカ西海岸8日間の旅です。
サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルス、サンディエゴ、ティフアナ等を訪れました。
途中ハーレーでラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ルート66などを廻ったりもして、かなり充実した旅でした。

1日目:サンフランシスコ市内観光

日本から飛行機で約9時間。
サンフランシスコに到着しました。
まず1日目はサンフランシスコの市内観光から。

サンフランシスコ国際空港 BART

サンフランシスコ国際空港からはバート (BART)という鉄道でサンフランシスコ中心部まで行くことができます。
アメリカでは空港からの交通手段がバスやタクシーしかない場合も多いので、鉄道で気軽に移動できるのはうれしいです。

サンフランシスコ パウエルストリート

サンフランシスコ中心部には30分ほどで到着しました。

サンフランシスコ 路面電車 サンフランシスコ 路面電車

路面電車を発見!

さてこの日まずゴールデンゲートブリッジに行ってみることにしました。
市内からゴールデンゲートブリッジへはゴールデンゲートトランジットというバスで20~30分程度で行くことができます。

バス乗り場は7th St.Market St.の交差点などにあり、いろんなところから乗れます。
時刻表やマップなど詳細はこちら↓

ゴールデンゲートブリッジ

迫力ありますねー!
晴れていたので対岸のマリンカウンティ (Marin County)まできれいに見ることができました。

橋の逆側を見ると遠くにサンフランシスコの街並みを見ることができます。

サンフランシスコ 街並み

サンフランシスコの市街地に帰ってきました。

サンフランシスコ カルトレイン駅

カルトレイン駅
カルトレインはサンフランシスコからギルロイまでの77マイルを結んでいる電車です。
サンフランシスコから途中のサンノゼまで1時間ちょっとで行くことができるそうです。

さてこの日は時差ボケもあり早めにホテルに帰りました。
明日はサンフランシスコの「坂」を満喫したいと思います。